【アスリートネイル|赤崎舞子】あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く

赤崎舞子(Akasaki Maiko)

『あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く』アスリートネイルトレーナー

 

活動拠点:
埼玉県大宮市

経験のあるスポーツ:
陸上(中長距離)

得意な施術:
ネイルケア、爪の補強

『あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く』

爪は、どうにでも形成することができるのを、ご存知でしょうか?

深爪。巻き爪。爪割れ。爪のピンクの部分が短い…など。

私のサロンでは、爪にコンプレックスを抱える方が多くいらっしゃいます。ですが、施術後は、みなさん悩みを解消した爪を手に入れて、喜んでサロンを後にされています。

けど、ある時ふと思いました。

私の爪の形成技術と自爪の育成は、スポーツならもっと役に立つんじゃないかと。

私は陸上が好きです。3,000m、5,000m、10,000m、ハーフ、フルマラソンと、学生の頃から中長距離に打ち込み、県大会や全国でも上位にいけるレベルになりました。

でも一方で、足爪に出血や血豆ができるなどトラブルとも付き合ってきました。

  • コンプレックスを解消できる爪の形成技術は、スポーツでの爪の補強に。
  • ネイルケアで爪を大きく育てる技術は、スポーツの丈夫な爪づくりに。

走るも投擲もパワーを出すのは、指先で骨の代わりをしている爪です。

たった1%でも爪の力は侮れません。自己記録を左右する力になります。

もしあなたが、記録が振るわない原因を探しているなら、私と一緒に爪から体を見直してみませんか?

「陸上、野球、サッカー、バスケなど。すべてのスポーツ選手に、爪と栄養面から寄り添う」

栄養士の資格を活かしてカフェを経営していた時は、栄養計算をしてメニュー作りをしていました。また自分の家族にも糖尿病食のサポートも。サロンのお客様には、爪の悩みを解決する食事のアドバイスも好評です。

栄養士とアスリートネイルの資格を持った珍しいネイルトレーナーです。アスリートの目標達成に向けて、爪から支え、食でも支える。自分の陸上経験を踏まえて同じマインドを持ち、アスリートへのサポートを提供しています。

陸上、野球、サッカー、バスケなど瞬発力と持久力が求められるアスリートに、爪のメンテナンスと栄養面から伴走できるのが私の特徴です。

自己記録更新につながるネイルケアで、あなたはこう変わります

  • 丈夫な爪にキープすることで、体のバネを指先まで活かしパフォーマンスアップが期待できます。
  • 陸上に合った爪の育成方法が実践でき、あなたに合った爪のメンテナンス方法が見つかります。
  • 体をつくる栄養面のサポートもできるので、最短で丈夫な爪を育てられます。

「目標は、陸上競技に貢献するネイルケア」

陸上とネイルは、私の財産です。何かを始めると、自分が一番になり極めたいといつも思います。

そんな常に上を追い求める姿勢が、陸上で全国上位を果たし、ネイルで講師資格を持つに至りました。

講師業では大切にしているのは「人に教えるために、自分を高めていかなければいけない」こと。

新しい情報を知って知識を整理し、私が経験した成功も失敗も踏まえてアドバイスすることで、生徒に失敗させないことです。

だから、私が教えたことで、生徒が上位の成績を収め、ネイル試験の合格した時は、本当に嬉しく思います。

今度は、陸上の世界でスポーツとネイルを広めたい。

今の目標は、陸上競技に貢献するネイルケアの第一人者になること。

陸上と爪の重要性をちゃんと理解して、日頃のトレーニングルーティーンに取り入れているのは、まだまだ少ない。陸上とネイルの結び付きを教え、日本陸上界を盛り上げたい。

それが私が陸上界にできる恩返しです。

私の想いに共感くださり、陸上と爪について知りたい方は、ぜひお問い合わせください。陸上の新しい形をつくりましょう。

資格

  • アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
  • 日本ネイリスト協会 認定講師
  • JNECネイリスト技能検定1級
  • JNAジェルネイル検定上級
  • 栄養士

もしあなたが爪でお悩みなら赤崎舞子に相談ください

あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く

今、アスリートネイルトレーナーの知識や技術が必要とされる爪のお悩みが増えています。

今すぐ下のボタンからメニューをご覧ください。

PR
この記事が気に入ったら、いいね!しよう